[顧客分析システム]Customer Journal
1人1人の顧客に寄り添ったお店づくりに
自店を取り巻く環境は、日々変化し続けています。この環境変化にいち早く対応するには、顧客のライフスタイルを把握し、ニーズに合った売場づくりをすることが必要不可欠となります。
Customer Journalでは、顧客の変化を「見える化」することで1人1人の顧客に寄り添ったお店づくりをサポートします。
Customer Journalでは、顧客の変化を「見える化」することで1人1人の顧客に寄り添ったお店づくりをサポートします。
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FEATURE
製品の特長
Customer Journalでわかること
- 01誰が買っていて誰が買っていないのか個店ごと・顧客ごとの購買状況を分析でき、購買金額の変化がわかります。レシートクーポンやDMといったターゲットプロモーションの効果検証に有効です。
- 02何を買っていて何を買っていないのか商品の支持年代層やリピート・同時購買といった購買傾向がわかり、商品の特性を把握することができます。メーカー協賛企画への活用や商品開発・品揃えなど、顧客の拡大と定着化に活用いただけます。
- 03どのエリアから来てどのエリアから来ていないのか会員の住所情報と購買情報を組み合わせ、商圏の購買力を分析できます。マーケットシェアの調査やチラシ配布エリアの最適化、売場レイアウトの変更等、足元商圏の強化に役立ちます。
FUNCTION
機能紹介
- 会員動向分析会員・非会員の購買動向を店舗別や時系列で確認することができます。
- 商圏分析住所別の購買状況を分析できます。足元商圏の購買力やマーケットシェアの確認に活用できます。
- バスケット分析ある商品が他の商品とどのくらい一緒に買われているのか、商品同士の同時購買の相関性を表します。
- 属性別ABC分析商品の貢献度を判定するABC分析に年代や性別などの顧客属性を組み合わせ、顧客特性ごとの支持商品を発見できます。
- マトリクス分析フレキシブルに分析の軸項目と数値項目を選択し、見たい形の分析帳票を簡単に作成することができます。
- 顧客検索会員の登録条件から購買条件まで、様々な条件を組み合わせてターゲット顧客を抽出できます。
SYSTEM LINKAGE
システム連携実績
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住所別の購買情報をGISソフトへ連携させ、分析結果をビジュアル化することができます。
STRUCTURE
構成
資料請求・操作デモ等、お気軽にご相談ください。