市場データ比較ツール
自社と市場のデータを比較してより魅力的な売場へ!
自社データのみでは把握できない出店エリアの購買傾向と自社のマーチャンダイジングとの差異を確認することで、商圏内の生活者嗜好をベースとした新たなマーチャンダイジング創造に貢献します!
この製品について問い合わせる
FEATURE
製品の特長
品揃えや販促時期の違いを見える化するツール
- 01市場でニーズのある商品を発見できる自社POSデータと市場データで単品販売動向を比較して、市場でニーズのある商品を確認することができます。
- 02市場との販売ボリュームギャップを捉える市場と自社のカテゴリ別金額構成比を比較し、最適な売場の陳列スペースを確保することができます。
- 03他社の商品仕掛けタイミングがわかる市場と自社の週別販売動向を比較して、販売時期の違いを確認することができます。
FUNCTION
機能紹介
- 商品販売金額構成比自社のカテゴリー政策のポジショニングを確認し、適切な棚割を見極められます。必要に応じて陳列スペースを確保する等、売場改善に活用できます。
- 商品販売順位カテゴリー内における自社商品の品揃え政策を確認し、取り扱いの無い欠落商品の発見と新規取り扱いの検討ができます。市場でニーズのある商品の採用を検討し、品揃えの見直しに活用できます。
- メーカー別販売金額構成比商圏内で支持率の高いメーカーやブランドが可視化され、取引の無いメーカーの新規取引検討や、お客様のニーズに応じた商品採用が可能になります。商品部の商談に活用することで、メーカー商品の仕入れ交渉に役立ちます。
- 商品週別販売動向自社と市場の商品販売動向の違いを確認し、販促の実施タイミングや商品展開の時期を見極められます。他社取り組みの影響度合いも検証することができます。
資料請求・操作デモ等、お気軽にご相談ください。