-
2023.10.18海外流通企業スタディ「Whole Foods Market」はCEO交代でどのような変化が生まれるのか?
-
2023.10.16こうすればもっと売れる!グラフに蝶が舞えば全年代からの支持がある証?
-
2023.10.10こうすればもっと売れる!特徴的な傾向の商品が手薄な世代を集客するヒントに
-
2023.10.03世界の小売ニュース電子商取引が拡大するタイの小売りレポート
-
2023.10.02こうすればもっと売れる!ナショナルブランド商品との相関関係からみるプライベートブランド商品の魅力
-
2023.09.263分で読める3分で読める!「ABC分析」について
-
2023.09.25インタビュー「リテールメディアの展望」グローバル市場と日本の挑戦についてVOL.3
-
2023.09.21こうすればもっと売れる!果物の魅力を引き出す販売戦略のヒント
-
2023.09.193分で読める3分で読める!「バスケット分析」について
-
2023.09.13インタビュー「リテールメディアの展望」グローバル市場と日本の挑戦についてVOL.2
-
2023.09.11こうすればもっと売れる!同時購入での果物の特性と消費行動から見えるトレンドについて
-
2023.09.083分で読める3分で読める!ID-POSデータとは
-
2023.09.06インタビュー「リテールメディアの展望」グローバル市場と日本の挑戦についてVOL.1
-
2023.09.04こうすればもっと売れる!果物の購買傾向を解析!購買データに影響を及ぼす背景とは?
-
2023.09.01世界の小売ニュース急成長を遂げるベトナム小売レポート
-
2023.08.29こうすればもっと売れる!果物販売の売場づくりから考える機会ロスについて
-
2023.08.24世界の小売ニュースShoptalk2023 日本の半歩先を行く?ヨーロッパリテールトレンド
-
2023.07.26商売上手を科学するロイヤリティマーケティングの功罪
-
2023.07.14こうすればもっと売れる!酒類の中でもひときわ華やかで、豊富な品揃えの缶チューハイだがアルコール度数高め商品愛飲者の購買パターンは違っていた!?
-
2023.07.12商売上手を科学する新しいカテゴリーの創造、これは小売りに課せられた使命のひとつだ
-
2023.07.04海外流通企業スタディウォルマートが示す”小売りの次章”新たな稼ぎ方の姿勢に学ぶ
-
2023.06.29商売上手を科学するふたつの新店に見る白菜の小分け度
-
2023.06.28商売上手を科学するシニア層への商売上手を科学する
-
2021.05.19コムたんレポートお買い物目線でデータを分析【コムたんレポート】
-
2021.05.19コムたんレポート垣間見えたお弁当・お惣菜の今後
-
2021.03.05コムたんレポートそうだったのか!家計調査で見る新型コロナの影響
-
2021.01.28コムたんレポート本当に!? やはり!? 家計調査で見る消費支出
NOTE最新記事
新着記事
-
2025.01.273分で読めるAIで切り開くスーパーマーケットの未来ー販売予測の新たな可能性ー
-
2025.01.203分で読める3分で読める! 「マーチャンダイジング」について
-
2025.01.14カスタマーサクセス室が送る小売業のデータ活用CRMで進化する小売業の販促戦略セミナーレポート 「データ分析のあるべき姿とCRM」
-
2025.01.063分で読める3分で読める! 「売上の因数分解」について
-
2024.12.26カスタマーサクセス室が送る小売業のデータ活用CRMで進化する小売業の販促戦略セミナーレポート 小売業におけるCRMの現在地~国内の成功事例と海外トレンドの比較~