-
2024.05.20こうすればもっと売れる!健康志向が高い人がこだわって購入する商品なら高額でもヘビーユーザーに?
-
2024.05.15こうすればもっと売れる!さまざまな食用油の違いと種類
-
2024.05.093分で読める3分で読める!「売上構成比」について
-
2024.05.08インタビュー世界の小売ニュース海外流通企業スタディ美容部門の革新とドローン配送の進化。リテールメディア3.0に向かうアメリカ【NRF 2024-Retail Big Show現地特別リポート】
-
2024.05.02カスタマーサクセス室が送る小売業のデータ活用お客様の想いに応える最適な品揃えとは?
-
2024.04.30こうすればもっと売れる!年代別支持において着目すべき異端児商品とは?
-
2024.04.24インタビュー世界の小売ニュース海外流通企業スタディNRF 2024-Retail Big Showについて【現地からの特別リポート】
-
2024.04.15こうすればもっと売れる!同じカテゴリーの商品でも価格や嗜好によって年代ごとの支持率が変わる!?
-
2024.04.04海外流通企業スタディ海外流通企業スタディ「Ulta Beauty」 ―ダイナミックな美容市場で成功するためには―
-
2024.04.01こうすればもっと売れる!異端児商品が購買者の年代別間口を広げるキーになる!?
-
2024.03.26世界の小売ニューススーパーフードと脱プラスチック【ヨーロッパに学ぶ新たな食トレンド】
-
2024.03.203分で読める3分で読める!「顧客ランク分析」について
-
2024.03.19世界の小売ニュース捨てずに価値を加え 新たな商品に再生する非可食部の有効活用【ヨーロッパに学ぶ新たな食トレンド】
-
2024.03.13こうすればもっと売れる!食品の年代別のグループ分けは、5つのパターンがあれば充分!?
-
2024.03.08海外流通企業スタディ老舗スーパーマーケット「Kroger」に受け継がれること
-
2024.03.05こうすればもっと売れる!人口のみ減少する時代から世帯数も減少する時代へ、更に世帯構成人数も減少する三重苦の時代!?
-
2024.03.01世界の小売ニュース海外流通企業スタディヨーロッパに学ぶ新たな食トレンド「代替製品」について【後編】
-
2024.02.26こうすればもっと売れる!3人に1人がシニアの時代になっても、シニアのマーケットが拡大するとは限らない?
-
2024.02.20世界の小売ニュース海外流通企業スタディヨーロッパに学ぶ新たな食トレンド「代替製品」について【前編】
-
2024.02.08海外流通企業スタディ購入・掲載の簡素化とデータ活用が両立した状態を目指すことの大切さ
-
2024.02.06海外流通企業スタディデータ取得・分析と利活用の重要性について
-
2024.01.29こうすればもっと売れる!スーパーにおける健康への新たなアプローチは引き算にある!?
-
2024.01.25こうすればもっと売れる!塩の摂取量を意識しても減塩商品が無ければ為す術がない!?
-
2024.01.23こうすればもっと売れる!減塩の生味噌購買者の8割が、年間で同じ商品をリピートしている!
-
2024.01.223分で読める3分で読める!「相乗積」について
-
2024.01.17海外流通企業スタディ「人材」と「組織」に対する投資を絶やさないことが重要!「Target社」が進めるデジタル投資とは?【後編】
-
2024.01.15こうすればもっと売れる!減塩商品は未だに選択肢が少ないカテゴリーがほとんどだ!
NOTE最新記事
新着記事
-
2024.11.18カスタマーサクセス室が送る小売業のデータ活用【セミナーレポート】惣菜部門の最新トレンドと利益を生み出すデータ活用-後編- 「データ活用による課題へのアプローチ」
-
2024.11.12こうすればもっと売れる!顧客数の曖昧さがビジネスに与える影響とは?
-
2024.11.01こうすればもっと売れる!SMの顧客における3つの”ない”に着目!部門別の”ない”は一番重く受け止めるべき”ない”?
-
2024.10.30カスタマーサクセス室が送る小売業のデータ活用【セミナーレポート】惣菜部門の最新トレンドと利益を生み出すデータ活用-前編-「惣菜から即食へ」
-
2024.10.21こうすればもっと売れる!SMの顧客における3つの”ない”に着目!来店時間によって特売商品の恩恵を受けられない顧客は2.8人に1人もいる!?