リテールDX最前線~デジタルで変わる2025年の小売マーケティング戦略~
「リテールDX最前線~デジタルで変わる2025年の小売マーケティング戦略~」
2025年に向け、小売業界はデジタル化のさらなる進展と顧客の期待変化という大きな転換期を迎えています。競争が激化する中、成功を掴むカギはデジタル技術を駆使し、顧客に選ばれる体験を提供することです。本カンファレンスでは、「リテールDX最前線」をテーマに、小売ビジネスの未来を切り拓くための最新戦略と実践的なアプローチをご紹介します。データ活用や顧客体験向上といった分野での成功事例を交えながら、デジタル技術とマーケティングを融合した8つの具体的なヒントを徹底解説。
データコムは、「2025年のリテールトレンドを先取り!今注目される顧客中心の体験づくりとは?」をテーマに、国内でも注目される顧客接点の構築やストレスのない購買体験の提供など、今後のリテールトレンドについてお話いたします。是非、ご参加ください。
イベント概要
○日時
2024年12月18日(水)10:00~13:40
○視聴方法
オンライン:ZOOM
○受講料
無料(事前登録制)
○主催
株式会社カンリー
○登壇企業
株式会社カンリー、ピーシーフェーズ株式会社、株式会社マテリアルデジタル、株式会社トランスメディア、株式会社SAKIYOMI、スマートシェア株式会社、株式会社リチカ
こんな方におすすめ
・デジタルトランスフォーメーションを推進するリーダー
・マーケティング担当者・マーケティングディレクター
・店舗運営責任者
・オムニチャネル戦略に取り組む企業担当者
・顧客データ活用を検討している企業の担当者
・テクノロジーを活用して顧客体験を向上させたい企業
プログラム内容
10:00~10:05 オープニング
10:05~10:30 データコム株式会社
「2025年のリテールトレンドを先取り!今注目される顧客中心の体験づくりとは?」
10:30~10:55 株式会社カンリー
「国内消費からインバウンド客まで、マップを活用した新規集客戦略とは」
10:55~11:20 ピーシーフェーズ株式会社
「小売DXを加速させる!販促アプリを活用した顧客マネジメント」
11:20~11:45 株式会社マテリアルデジタル
「リテールビジネスにおけるデジタル戦略の最前線。リアル店舗でも生きる顧客理解とは」
11:45~11:50 休憩
11:50~12:15 株式会社トランスメディア
「LINEか、自社アプリか?顧客コミュニケーションを深化させる最適解」
12:15~12:40 スマートシェア株式会社
「リテールとメーカーがWin-Winに!XやLINEを活用したSNSキャンペーン設計」
12:40~13:05 株式会社リチカ
「フルファネルで顧客に寄り添う!小売企業が取り組むべきクリエイティブマーケティングとは?」
13:05~13:30 株式会社SAKIYOMI
「業界特化instagramセミナー 売り上げに繋がる業界別インスタ戦略の正解」
13:30~13:35 エンディング
イベント登壇者
データコム株式会社
取締役兼経営推進部部長
小野寺 裕貴
株式会社みずほ銀行での法人営業、株式会社インテージでの事業開発・アライアンスを経て、データコム株式会社へ入社。取締役として財務会計、人事、マーケティングなど経営全般を管掌。また、米国・欧州等のビジネスイベントや店舗に出向きながら海外リテールトレンドを研究。「宣伝会議」や「販促会議」への寄稿や「販売革新」での連載を担当するなど、業界への発信活動を続ける。