【終了】CRMで進化する小売業の販促戦略 購買データ×スマホアプリ販促
「CRMで進化する小売業の販促戦略 購買データ×スマホアプリ販促」
昨今のデジタル化の伸展に伴い、アプリやECなど様々なタッチポイントの構築や購買データの取得が進んでいます。それらの資産の活用に取り組む企業が増えていく中で、顧客への販促も見直されてきています。個人に合わせた販促やアプローチの重要性が増している今、株式会社テスクと共催で顧客に合わせた販促を届けるためのデータ活用、並びにアプリ販促についてお話しいたします。
イベント概要
○名称
「CRMで進化する小売業の販促戦略 購買データ×スマホアプリ販促」
○日時
2024年10月24日(木)10:00~/15:00~
2024年10月25日(金)11:00~/16:00~
※いずれもビデオ配信で同内容になりますので、ご都合のいい日にご参加ください。
○視聴方法
オンライン:ZOOM
○受講料
無料(事前登録制)
○主催
株式会社テスク、データコム株式会社
こんな方におすすめ
小売業の経営者・管理部門、販促部門、システム部門の方
※エンドユーザー様以外の方からのお申し込みがあった場合は、ご参加をお断りさせていただく事がございます。予めご了承ください。
プログラム内容
第一部 「小売業におけるCRMの現在地~国内の成功事例と海外トレンドの比較~」
第二部 「データ分析のあるべき姿とCRM」
第三部 「ここからはじめるCRM PointViewーSafri連携イメージ」
イベント登壇者
水野 真宏
株式会社テスク
カスタマーサクセス部
大手スーパーマーケットで勤務し、ECバイヤーおよび販促業務を担当。
2019年にテスクへ入社後、スマホアプリ「Safri」のプロダクトリーダーとして営業に従事。現在はカスタマーサクセス部で、小売業での経験を活かしながら、製品の活用支援に注力している。
能藤 直輝
データコム株式会社
営業本部 カスタマーサクセス室 室長
2004年以降、日本旅行、富士ゼロックス、セガにて、CS、経営管理、新規事業開発、セールス等の部門長を歴任
小売業との関わりは2014年以降、コンサル企業や位置情報ベンチャー企業にて、事業戦略の策定やデータ分析支援など幅広く担当
小林 祐太
データコム株式会社
経営推進部 マーケティング室
2021年にデータコム株式会社に入社。
マーケティング担当として入社1年目からセミナー講師を担当し、ID-POSの活用方法を発信。
2023年7月マーケティング室発足後はホームページのコンテンツ作成、公式SNSアカウントの運用など広報領域でも活躍。
海外の小売業にも目を向けアジア圏のSMや消費文化に関する記事を執筆。
現在は小売業界に革新を起こすべく、流通小売業周辺領域の企業とのアライアンス締結業務を管掌。
株式会社テスクについて
流通業の業務システム構築に特化したシステムベンダーです。
自社開発のパッケージである、小売業向け基幹システム「CHAINS Z」を中核に据え、全国6,000店舗以上のスーパーマーケットを中心とした小売業様の業務課題を支援しています。
スマホ販促アプリ「Safri」は、アプリ会員数が100万を超え、ユーザー満足度の向上・販促効果を実現します。